お知らせ

2022年07月14日 お知らせ

  7月リーゴだより

ゆずさんが植えたキュウリやトマトの花が咲き、小さな実をつけています。

ひまわりも芽を出し、雨の日にも、「水やりをする!」と言うほど毎日

「大きくなったかな?」と楽しみに水やりをしてくれるこどもたちです。

お散歩では、虫探しが流行。公園では、ちょうちょを追いかけたり、

ありやダンゴムシさがしに夢中になったりしています。

先日は、公園でアオムシを発見!「ゼリーちゃん」と名前をつけて、

みんなで観察しました。リーゴのお部屋でも、昆虫の図鑑や

「はらぺこあおむし」の絵本を見たり、歌をうたったりして

虫に夢中のこどもたちです。

これからは、気温・湿度共にぐんぐん上がってきます。

こまめな水分補給や汗をかいたら着替えるなど、

健康管理に十分気を付けていきたいと思います。

更新情報NEWS