お知らせ

2023年03月01日 お知らせ

  3月リーゴだより

 

先日のお散歩で

ブランコで遊んでいる時に、

こども同士で順番に押してあげたり、

「次は○○ちゃんだよ」

「10したらこうたいね」

などと声を掛け合いながら

交代する姿がみられました。

 

他にも散歩の準備をしている時には

お友だちに帽子を渡してあげたり、

靴下をはかせてあげたりしてくれ、

お友だちが机に乗ろうとする様子をみて

「ここは登らないんだよ。降りようね」

と優しく声を掛けてくれるなどなど、

優しい思いやりの心が育っている姿に

日々私たち保育者の心が

あったかい気持ちになっています。

 

最後の1カ月。

1日1日を大切に楽しい日々を

過ごしていきたいと思います。

更新情報NEWS