お知らせ

トップ > お知らせ > 7月園だより
2020年07月07日 お知らせ

7月園だより

 

きゅうり・ナス・トマト・ピーマンが園庭のプランターで実り始めました。

毎日、野菜の成長を楽しみに観察しています。

小さなお友だちは、緑の可愛いミニトマトが気になるようで、

赤くなるのが待てず取ってしまいます。

幼児さんは、少し残念そうではありますが、

「まだ小さいから仕方ないよね・・」と優しく許してくれます。

赤くなったトマトが食べられるのはいつでしょうか?

 

暑くなり、水遊び、泥遊びもパワーアップ。

土手を作り、水を流してダムを作ったり、池を作ったりしています。

今月からは、プール遊びも始まります。

今年は、コロナウイルスの感染予防に努めながらのプール遊びになりますが、

密にならないように配慮しながら進めていきたいと思います。

更新情報NEWS