お知らせ

トップ > お知らせ > 8月園だより
2020年08月11日 お知らせ

8月園だより

 

強い日差しがまぶしい季節になりました。

園庭のプランターでは、幼児さんが大切に育てている野菜たちが

毎日実をつけています。

自分たちが育てた野菜を調理さんに、

「これお願いします。」と届けに行きます。

調理さんも少しの野菜をなるべくみんなの口に入るように工夫して、おかずを作ってくれます。

育てた野菜を食べたときは、いつも以上においしかったようです。

「早く、おおきくならないかな・・」

と次の実が大きくなることを楽しみにしています。

 

今年は、新型コロナウイルス感染症を防ぐために、いろいろ気を使う夏ですが、

夏ならではの遊びを経験させてあげたいと思っています。

プールの中で、密にならないよう人数を減らしてプールに入ったり、

時間差をつけてプール遊びをしたりと工夫しています。

更新情報NEWS