お知らせ

トップ > お知らせ > 8月園だより
2021年08月16日 お知らせ

8月園だより

待ちに待ったプール遊びが始まり、

子どもたちは元気いっぱいに楽しんでいます。

園で育てている夏野菜も収穫することができ、

給食の先生に調理してもらい美味しく頂きました。

野菜が苦手な子の中には

「みんなで育てた野菜だから食べる・・」と

チャレンジする子もいました。

幼児クラスでは、トウモロコシの皮むきを

しました。皮をむく時に、

「どこまで皮があるの?」

「なかなか黄色ところ出てこないね」

などお話しながら皮むきをしてくれましたよ。

おやつの時間にトウモロコシを見て、

「これ、みんなで皮むきしたやつでしょ・・」と

お友だち同士会話をして嬉しそうに食べていました。

 

これから夏本番、体調管理に気を付けながら

夏の遊びを楽しんでいきたいと思います。

更新情報NEWS