お知らせ

トップ > お知らせ > 10月園だより
2021年10月11日 お知らせ

10月園だより

年少さんは年上の子の真似をして

鉄棒に挑戦してみたり、戸外遊びで

鬼ごっこをしてみたり体を動かす遊びも

活発になってきました。お友だちと

遊ぶのが楽しい!と感じるようにもなり

お互い誘い合って楽しんでいます。

夏野菜が終わったので、植木鉢の土を

ひっくり返すと『ミミズいるかなぁ…』

『幼虫いるかなぁ…』と1番に走って

確認し見つけると、お友だちに教え

互いに見つけた喜びを感じていますよ。

時には思いが通じ合わず喧嘩してしまうことも・・・

そんな喧嘩を通して、心を通わせながら

成長していっているんだなと

側から見守らせてもらっています。

更新情報NEWS