お知らせ

トップ > お知らせ > 2月園だより
2022年02月15日 お知らせ

2月園だより

4月と比べると出来ることが増えたひよこ組さん。

お帳面のシールを貼る行動一つでも、

初めは何日に貼るのか大人に聞いていました。

その後カレンダーを見てから数字と見比べ

「ここであってる?」と保育士に確認するように

なり、今では自分でカレンダーを見て自信を持って

貼れるようになってきました。

出来るようになった結果よりも、出来るようになる

までの過程の中で自信や達成感に繋がるやり取りを

繰り返していくことを大切にしています。

最近は色々なことに自信がついてきました。

お箸の練習も頑張ってますよ。

更新情報NEWS