お知らせ

トップ > お知らせ > 3月園だより
2022年03月15日 お知らせ

3月園だより

2月も公園や広場にたくさん散歩に行くことが出来ました。

「〇〇ちゃん、一緒に手を繋ごう」と誘い合い楽しく会話

をしながら歩いたり、公園でいろいろな遊具に興味を持ち

挑戦したりしています。雪や氷に触れて遊ぶこともできました。

「冷たいね」「なんで氷になるんだろう?」「寒いからかな?」と

不思議そうに子ども同士で考える姿もありました。

「もう、お兄さんだから」「もう、お姉さんだから」と着脱や

給食の配膳、布団を畳んだり、帰る準備をしたりと身の回りの

ことを自分でやろうとすることが増え、もうすぐひよこ組さんに

なることを喜んでいます。自分でやりたいという気持ちを大切にし、

見守るようにしています。さくらんぼ組で過ごすのも後1か月、

体調に気を付けて元気いっぱい楽しい思い出を作っていきたいと思います。

(2歳 さくらんぼ組)

 

更新情報NEWS