お知らせ

トップ > お知らせ > 5月園だより
2022年05月16日 お知らせ

5月園だより

新しいお部屋にもすぐに慣れ、

車やプラレール、おままごとなど

好きな遊びを見つけて楽しんでいます。

エプロンや口拭きタオルの片付けなど、

身の回りのことを自分でやろうとする

姿も見られるようになりました。

「これ、あっている?」と確認しながらも

自分でできるととても嬉しそうに

「できたよ!」と教えてくれます。

戸外遊びも大好きで、ダンゴムシや

アリを探して手に乗せてじっくり観察したり、

広場に行くと、「追いかけっこをしよう・・」

と思い切り走り回ったり、と春の自然を

感じながら楽しんでいます。

今月もたくさん体を動かして、

元気いっぱいに過ごしていきたいと思います。

(さくらんぼ組:2歳児)

更新情報NEWS