お知らせ

トップ > お知らせ > 6月園だより
2022年06月15日 お知らせ

6月園だより

外遊びが大好きなゆず組さんは、保育者が

外に行く準備をしているとすぐに気付き、

「早く行こうよ」とドアの前に集まってきます。

園庭では、砂遊びやボール遊び、虫探しを

楽しみました。興味津々でダンゴ虫や

てんとう虫の観察をしている子どもたちですが、

手のひらに乗せられると驚き固まってしまう

こともあります。泥遊びにも興味を持ち、

幼児さんやさくらんぼ組さんが泥遊びをしていると

一緒に参加。顔に泥がつくとお友だち同士顔を

覗き込み笑い合っていました。

段々と暑くなってきたので体調に気を付け、

水分補給をこまめに行いながら6月も元気に

過ごしたいと思います。

(ゆず組:1歳児)

更新情報NEWS