お知らせ

トップ > お知らせ > 7月園だより
2022年07月14日 お知らせ

7月園だより

園庭や公園で虫を捕まえると「これは何て言う名前かな?」と

お友だちと話し合い、図鑑で調べたらわかるはず!と

真剣に図鑑と虫を見比べて考えています。

図鑑を見てわかったことを年下のお友だちに得意になって

紹介している姿もあります。

七夕の短冊書きではお願い事を自分で書きました。

できるようになりたいこと、欲しい物、大きくなったら

なりたいものなど色々なお願いを考えていました。

保育者が書いた手本を見ながら書いたり、50音表を見ながら書いたり、

つばめ同士で文字が合っているか見せ合ったりして一生懸命に

取り組みました。

ちょっと難しくても自分でやりたいという思いで頑張っていましたよ。

(つばめ:5歳児)

更新情報NEWS