お知らせ

トップ > お知らせ >   10月園だより
2022年10月31日 お知らせ

  10月園だより

 

何日も前から指折り数えて楽しみにして

いたお泊まり保育では、どの経験もお友

だちと一緒に楽しむことができました。

スーパーに買い物に行くところから始ま

り、いつも以上に子どもたちはお友だち

と一緒に過ごすことの嬉しさやつばめ組

だけの特別感などで気持ちが盛り上がっ

ていました。

そんな気持ちの中でお化け屋敷を作った

り、カレーを作って食べたり、花火をし

たりと子どもたち同士で話し合い、進め

ていくことが出来ました。

お泊まり保育が終わってから、「お家で

お手伝いしたよ!」「カレー作ったよ!」

の声や「あと10回お泊まり保育したい!」

「次はシチューを作りたい!」と良い経

験になったんだなと子どもたちの声から

感じました。普段見ることがない子ども

の姿や意外な一面を見ることができ、保

育者も子どもたちと一緒に楽しむことが

できました。

 

(つばめ組:5歳児クラス)

更新情報NEWS