お知らせ

トップ > お知らせ >   11月園だより
2022年11月09日 お知らせ

  11月園だより

 

10月12日(水)にひよこ・うずら・つばめ

組のみんなでお弁当作りをしました。

当日の給食メニューを自分で選んだお弁

当箱に詰めてもらいました。みんな個性

的なお弁当を作ってくれました。

お弁当箱に、ご飯を詰めるとき少しだけ

にする子や、おかずを重ねて入れている

子など個性がとても出ていました。お弁

当作りの最後に自分で蓋をするのですが、

自分の選んだお弁当箱に合わせた形を選

ぶのになかなか手間取っていました。こ

ちらからあえて声をかけずに見守ってい

たら、お友だち同士で「これかな?」や

「こっちは?」と助け合いながら選んで

いました。園庭やお部屋など好きな場所

でお友だちと楽しそうに手作りのお弁当

を食べていました。子どもたちは「いつ

もと違って美味しい」や「また、やりた

い!」など、とても好評でしたよ。

 

(食育たより)

更新情報NEWS