お知らせ

トップ > お知らせ >   5月園だより
2023年05月08日 お知らせ

  5月園だより

 

進級し年下の友だちの存在ができ、

お兄さん、お姉さんに期待いっぱいな子どもたち。

ひよこ組(3歳児さん)のお友だちの存在が気になり

声をかけてくれる子もいます。

関わろうとするけれど、

どう声をかけて良いかわからず 

上手く関われなかったり、

「自分でやる!」と言われてしまい

凹んだりする姿も見られるので

やりたい気持ちを十分に認めながらも

相手の気持ちも伝えていきたいです。

 

室内では折り紙を楽しんでいました。

折り方を覚えるとお友だちに折ってみせたり、

自分で考えた折り方を見せてくれたりしています。

これから色々な遊びを経験し好きなこと、

得意なことがもっと増えていけばいいなと思います。 

 

(うずら組:4歳児クラス)

更新情報NEWS