お知らせ

トップ > お知らせ >   6月園だより
2023年06月23日 お知らせ

  6月園だより

 

朝のおやつが袋入りのお菓子になり、

ギザギザの切り目の所から

自分で開けようとみんな頑張っています。

少しだけ保育者が手伝っていますが、

時々自分で開けられることもあり、

だんだんコツが掴めてきているようです。

朝のおやつを食べた後は、

『だんごむし体操』と『はらぺこあおむし』が

毎日のルーティンになっています。

元気に『だんごむし体操』を踊ってから、

『はらぺこあおむし』のCDを聴いて

絵本を見ています。

自らすすんで椅子に座り、

CDに合わせて

『はらぺこあおむし』の歌を

歌いながら喜んで見ています。

 

お散歩は堤防や広場に行っています。

坂道に差し掛かると

♪さかみち〜トンネル〜くさっぱら〜♪

と『さんぽ』の歌が自然に始まります。

新川の工事を見学したり、

季節の草花を摘んだりと、

様々な経験を楽しんでいます。

 

(さくらんぼ組:2歳児クラス)

更新情報NEWS