お知らせ

トップ > お知らせ > 12月園だより
2020年12月08日 お知らせ

12月園だより

暖かい日があったり寒い日があったりと

気温の変化が激しく、

体調を崩しやすくなることに加え、

インフルエンザや新型コロナウイルスなどの

感染症も気になりますね。

こどもたちが元気な毎日を送れるように

園でもできる限りの対策を心がけていきたいと思っています。

“今年”も残すところ、あと1か月となりました。

今年は新型コロナウイルスのことがあり、

例年行われている名古屋市主催の催しもの

(特にらん組が参加)が中止になったり、

園の行事も縮小したりと

例年通りとはいきませんでしたが、

こどもたちと話し合い、

工夫を重ねながら、

今できることを楽しんできました。

来年は新型コロナウイルスが収束し、

こどもたちの活動の幅が広がり

たくさんのことが“選択”できる環境が

戻って来ることを願っています。

保護者の皆様も日々、大変な中

園へのご理解とご協力をありがとうございました。

 

更新情報NEWS