お知らせ

トップ > お知らせ > 7月園だより
2021年07月13日 お知らせ

7月園だより

『泥・水あそび』

水あそびは好きだけど、泥は・・・

という子も多かったのですが、

今では泥・水をコップやスプーンですくい

バケツやボウルなどに入れたりポットに入れて

コップに注ぎジュースに見立てて遊んだり、

泥を「つめたいね!」といいながらこねてみたり

型を使って形を作ったりと泥あそびも楽しむ姿が

見られるようになりました。

 

『しゃぼん玉あそび』

しゃぼん玉がすぐに割れず、濡れた体に

くっつくことを発見し自分の手足に

ふーっと吹き付けてみたり、泡風呂にしてみたり。

土を掘って穴に吹き付けるとしゃぼん玉同士が

くっついてどんどん積み重なっていくことを

見出すと「せーのでやろう!!」と

友だちと協力してみるなど、子どもたちは

試行錯誤しながら遊んでいます。

更新情報NEWS