お知らせ

トップ > お知らせ > 8月園だより
2021年08月16日 お知らせ

8月園だより

園で育てた野菜(なす・きゅうり・オクラ・パプリカ・・)を

収穫し自分たちで切ったり種出しをして

給食やおやつの時にみんなで食べました。

子どもたちは実際になっている野菜を見て

「わぁー!!すごい!!」

「見て見て小っちゃなきゅうりが出きてるよ」

パプリカを見て「ピーマンみたいだね」と

興味津々。

自分たちで育てた野菜に愛着があるようです。

わずかな体験でも子ども達が食に対する

興味や収穫する時のワクワク感を大切に

しながら成長に欠かすことのできない

”食べること”の大切さへとつなげていけたらと

思っています。

更新情報NEWS