お知らせ

トップ > お知らせ > 9月園だより
2021年09月16日 お知らせ

9月園だより

今年の夏のイベント「すいかわり大会」は

熱中症対策をふまえて室内ですることに。

ブルーシートを敷き幼児が中心となり

すいかわりに挑戦!

ひとりずつアイマスクをつけ、竹の棒を持ち

ゆっくり・・・ゆっくりすいかに近づき

棒を振り下ろしますが、なかなか割ることができず

最後は担任と一緒に”ヒビ”が入ったところに

手を入れて「せーの!!」で力ずくで割りました。

すいかの真っ赤な部分が見えると

こどもたちから「おー!!」と歓声が・・。

「早く食べたい!」という子もいれば

割って満足という子も。

調理さんに別のすいかをカットしてもらい

甘いすいかをみんなでいただきました。

更新情報NEWS