お知らせ

トップ > お知らせ > 11月園だより
2021年11月15日 お知らせ

11月園だより

一気に涼しさが増し公園日和♪

「赤くてきれいなはっぱ」「こんな実あったよ」

「どうしてはっぱがたくさんおちているんだろう・・・」

と四季の変化を感じ取り、考え、図鑑で調べることも

あります。図鑑の使い方もお手のもの。自分たちで

ページをめくり「これじゃない?」と調べたり

「かして」のお願いをされると「じゃあ一緒に使う?」

などのやりとりがされたりしています。

こうした日々の何気ない中にもこどもたちにとっては

様々な発見があり、友だちとのやりとりで相手の

気持ちを理解し関りを深めているようです。

更新情報NEWS