お知らせ

トップ > お知らせ > 12月園だより
2021年12月16日 お知らせ

12月園だより

お店屋さんごっこで幼児クラスの子どもたちが

お店を開きました。

「アイスやさん」「おもちゃやさん」

「パンやさん」「おかしやさん」など

子どもたちが考えて製作したものを並べ、

当日幼児さんはお店やさんと案内係に分かれて

交代で役になりきっていました。

お店を訪れた子どもたちは、たくさん並ぶ

手作りのおもちゃに目がキラキラ。

保育者と一緒に選んだり、幼児さんにエスコート

してもらい、「これはどう?」「これにする?」と

優しく声を掛けてもらいながらお買い物を

楽しんでいました。

異年齢交流ならではの心がほっこりする光景が

あちこちで見られましたよ。

中にはお買い物が終わってからも

「もっとほしい♡」とお店に戻っていく子も。

とっても微笑ましかったです。

更新情報NEWS