お知らせ

トップ > お知らせ > 2月園だより
2022年02月15日 お知らせ

2月園だより

トランポリンや鉄棒、飛び石等、室内でも

元気いっぱい身体を動かしているうめ組の

子どもたち。

「つぎはわたし!」「ぼくもやりたい!」と

自分の気持ちを伝えつつ、友だちが遊んでいる

様子を見て「つぎ変わってね!」「1,2,3,4~」と

自発的に待つ姿が見られるようになりました。

戸外では幼児さんがなわとびをしている姿を見て、

興味が出てきている子も・・

フェンスのあみに縄をくっつけて「へびさん~」

とにょろにょろ揺らし友だちに跳んでもらったり

「でんしゃしよう!」と電車ごっこを始める子も

います。非常階段下のスペースで遊ぶことも好きで

「きょうはたんじょうびだから!」と砂あそびの

おもちゃをかざりつけして、キレイに並べている子も。

戸外でもごっこあそびは人気です!

更新情報NEWS