お知らせ

トップ > お知らせ > 1月園だより
2022年01月14日 お知らせ

1月園だより

さくらさんはルールのあるあそびも楽しめるようになってきました。

鬼ごっこの鬼決めも「おにきめ~♪おにきめ~♪」と自分たちでも

お手のもの。きくさんは「らんさんになったらここの部屋

(らんさん部屋)入れる??」「らんさんになったらもっと

小さいレゴ使えるかな・・・」と楽しみに。

らんさんは「小学校ごっこやろ!!」(ノートを開き、1人が

先生役になって授業をしているようです。)

友だちとのけんか中には「小学校はもっと厳しいんだよ」

「卒園したらあそびに来るからね♡」とこどもたちなりに少し

先を見据えた会話も聞こえてくるようになりました。

今年度も残りあと少し。

1日1日を大切にすごしていきたいと思います。

更新情報NEWS