お知らせ

トップ > お知らせ > 5月園だより
2022年05月16日 お知らせ

5月園だより

きく組さん・らん組さんは桜並木がきれいな

香流川へお散歩へ行くと、桜だけではなく

チューリップやカーネーションなどたくさんの

花を見つけ図鑑で調べて観察。

たんぽぽを見つけると「ママにプレゼントする」

とお土産にすることもありました。

近所のお地蔵さんの所へ遊びに行った時には

「きくさんになりました」「らんさんになりました」

「お友だちにもっと優しくします!!」など

ひとり一人が決意を込めた進級報告をする姿が

印象的でした。こどもたちにとって1つ大きくなる

ことは大人が思うよりももっともっと大きな1つ

なのかもしれないですね。

(幼児クラス)

更新情報NEWS