お知らせ

トップ > お知らせ > 6月園だより
2022年06月15日 お知らせ

6月園だより

らん組さんが中心となってマルチパネ(大きなブロック)が

組み立ちました。園庭で遊ぶ時はきく組さんもさくら組さんも

喜んで上に乗ったり、中に入ったりして、「秘密基地だよ」

「だいじな物(てんとう虫・ありの入ったバケツ)を入れる部屋」

「ここをお家ってことにしよう」と遊んでいました。

そしてらん組さんが組み変えてくれると、始めはマルチパネの上を

歩いて楽しんでいたこどもたちですが「そうだここをレストランにしよう」と

お料理や飲み物を作りはじめ、マルチパネの上が素敵なレストランになりました。

(さくら・きく・らん組:幼児クラス)

更新情報NEWS