お知らせ

トップ > お知らせ > 6月園だより
2021年06月16日 お知らせ

6月園だより

早い梅雨入りに驚きましたね。

夏に向けて体力をつけたい時期なので、

外遊びに負けない室内の運動遊びを

各担任が工夫を凝らして取り組んでいます。

もちろん雨の合間には泥んこ遊びと、

虫取りに精を出している子どもたちです!

時々土曜保育の時に、子どもたちに

お手伝いを頼むことがあります。

小さな手伝いでも「ありがとう!」

と伝えると、子どもたちは満足そうな顔を見せ

「もっとやりたい!」と言うことが多いです。

大人の役に立つことで「自分役に立つ人間だ。」と

自信をつけているのですね。

この自信が、実は子どもの人生を支え、

切り開いていくための大きな力となるのです。

(自己肯定感とも言います)

時間に追われて忙しいと、当然親がした方が

早い家事ですが、(分かります!!)

余裕がある時に、お手伝いを頼んでみたら

どうでしょうか。いい顔しますよ。

更新情報NEWS