お知らせ

トップ > お知らせ > 6月園だより
2022年06月15日 お知らせ

6月園だより

気温・湿度と共に上がり、汗ばむ季節になってきました。

半袖で過ごす日も増えてきま した。子ども達は、

元気いっぱいに戸外で虫探しをしたり泥団子作りや

お家ごっこなど様々なあそびを楽しんでいます。

その中で、異年齢児との関わりも多くなってきました。

「一緒に警察ごっこしよう」「泥のカップケーキの作り方を教えて」

と誘い合ったり遊び方を教えてもらいながら、思いやりや

親しみの気持ちを育んでいます。

5月には遠足もありました。今年度初の遠足に、前日から

期待していた子どもたち。 当日は、「お弁当もってきたよ!」と

張り切って登園し、森の里公園に着くと遊具で遊んだり、

かくれんぼをしたり木の葉やお花を摘んだりと、好きな遊びを

お友だちとはつらつと楽しんでいました。

中には着いてすぐに「お弁当いつ食べるの?」と確認するお友だちもいて、

お待ちかねのお弁当の時間には、「見て!ミートボール入ってるんだ」

「ハートの形なの」など、お弁当の中身を保育士やお友だちに

知らせながら美味しそうに食べていました。

「また遠足行きたいなぁ」と帰り道はへとへとになりながらも次の

遠足に期待していました♪

(くま組:幼児クラス)

更新情報NEWS