お知らせ

トップ > お知らせ >   9月園だより
2022年09月12日 お知らせ

  9月園だより

 

水あそびが大好きな子どもたちは、

“水あそび早くやりたーい”という気持

ちがいっぱいで、自分から進んで準備

を始める姿があります。

プールバックの中身をごそごそして、

布パンツ(水着)を見つけると保育者

の元まで持ってきて、“コレでやる!”

とアピールします。その後は、自分で

着脱を頑張る姿もあり、水遊びに向け

てやる気に満ち溢れています。そして、

水やお湯に触れるとすごく気持ちよさ

そうな表情をする子どもたち!

タライの中へ入り、“ごくらく~”とま

るで露天風呂気分を味わっているよう

な顔をしていました。

また、色水を用意するとジュースに見

立て、“赤色はスイカやイチゴ味”“黄色

はレモン味”と、カップに注いで飲むマ

ネっこをして「おいしいね♡」「コレ、

ちゅっぱ~い」と言い合っていました。

 

9月も暑い日には水に触れ、シャワー

を浴びて汗を流し心地よく過ごそうと

思います。また、秋らしい涼しさを感

じられる日には戸外に出て体を動かし

たり、散歩に出かけたりして楽しんで

いきます。

 

(りす組:1歳児)

更新情報NEWS