お知らせ

トップ > お知らせ >   10月園だより
2022年10月20日 お知らせ

  10月園だより

 

昼間の残暑は厳しいものの、朝晩の風は

ずいぶん秋らしくなってきました。

ひよこ組は、朝の涼しいうちに散歩にで

かけ、帰ってきてからは室内遊びをゆっ

くり楽しんでいます。

 

9月は色に触れる遊びを取り入れました。

ボディペイントでは、絵の具の入ったト

レーに積極的に手を入れたり身体に色を

つけて自分の身体が染まっていくのを見

て、ダイナミックに楽しんでいました。

6月に足形を取った時は、その感触に泣

けてしまう子もいたり、7月に夏祭りの

製作でうちわを作った時は、手が絵の具

の色に染まって驚いていたのを思い出し、

色々な経験をしていく中で、楽しめる遊

びが増えてきたんだなと成長を感じるこ

とができました。

 

ひよこ組で初めてしたお絵描きは、クレ

ヨンで大きな紙に色がついてくのを楽し

み、どんどん描き進めていましたよ。

ひとつの遊びもその場で終わってしまう

のではなく色々な遊びに繋げていき、子

どもたちの興味がさらに広がっていくと

良いなと思っています。

 

(ひよこ組:0歳児クラス)

更新情報NEWS