お知らせ

トップ > お知らせ >   11月園だより
2022年11月09日 お知らせ

  11月園だより

 

ますます深まる秋を感じながら、散歩や

園庭で体を動かすことを楽しむうさぎ組

さんです。

園周辺のお散歩ではトンボを追いかけた

り、ねこじゃらしを「パパ、ママに見せ

る!」と嬉しそうに持ち帰っています。

最近の散歩では、少し距離のある緑地公

園まで挑戦しました!途中何度か水分補

給や休憩をしつつ様子を聞いてみると、

「げんきモリモリだよ!」と、頼もしい

声がたくさん聞こえてきました。

目的地に辿りつき恐竜を見つけると「大

きいね~!」と興味津々の子どもたち。

大きい恐竜と小さい恐竜にタッチして園

へ帰りました。慣れてきたら少しずつ遊

具でも遊びたいと思います。

 

運動を楽しむ会を意識して始めたかけっ

こを、子どもたちはとても好きになり

ガーデンや園庭でたくさん走っています。

全員が走った後、「もう一回走りたい♪」

という子もいて、中には先生役をやりた

がる子の姿も見られ、保育者になりきっ

て「よーいどん!」をしてくれています。

 

11月は簡単なルールのある遊び(かくれん

ぼやだるまさんがころんだ、など)を通し

て体を動かすことを楽しんで行きたいと

思います。

 

(うさぎ組:2歳児クラス)

更新情報NEWS