お知らせ

トップ > お知らせ >   3月園だより
2023年03月03日 お知らせ

  3月園だより

 

先日から事務所には華やかな

7段飾りのお雛様が飾ってあります

(実は副主任が幼いころ揃えてもらったものです)。

 

そして、今年も3月3日には、

子どもたちの幸せや成長を願い

また、春を迎える行事として

雛祭りのお祝いをする予定です。

雛壇を飾ってから

子どもたちは毎日覗きに来て、

「これな~に?」から始まり、

「かわいい!」

「いっぱいいるね~」(15人います!)

「何持ってるの?」

(子どもたちが知らない盃や太鼓、

弓など色々な物を持っていますからね!)

中にはリアルな作りなので

「怖い!」と言う子もいて、

それぞれの感想を思い思いに

自由に伝えてくれて、

やり取りする時間が楽しくてたまりません。

時には瑞々しい感性に

驚いてしまうこともあり、

本物を見ることで子どもたちが感じ、

受け取るものの大きさを改めて教えてもらっています。

 

(園長より)

更新情報NEWS