お知らせ

トップ > お知らせ >   6月園だより
2023年06月01日 お知らせ

  6月園だより

 

うさぎ組の子どもたちが5月、

最も楽しんでいたのは植松公園でした♫

うさぎ組になって初めての公園に

嬉しそうな表情で素早く帽子をかぶっていましたよ。

特に公園で盛り上がったのは虫や花探しでした。

蝶が子どもたちの横を通った時は

誰もが

「ちょうちょがいた!」

と共有したかったのでしょうが、

「あっ!あー!」

となってしまい、

伝えたい気持ちを必死に表している姿がかわいかったです。

 

帰りは、遊び疲れて歩くスピードも

ゆっくりになっていましたが、

見守っていると顔は疲れながらも足を前に出して

「保育園あとちょっと」

と言いながら進む子や

「今日の給食ゼリーある?」

という子に、他の子どもたちが

「私いちごがいい!」

「ぼくお肉が食べたい」

とやりとりが広がって

みんな食べたいものを伝えていました。

 

公園で遊ぶことだけが

子どもたちの楽しいだけでなく、

公園に行くまで、行った後にも

楽しくておもしろいことがあることを改めて感じた1日でした。

 

(うさぎ組:2歳児クラス)

更新情報NEWS