お知らせ

トップ > お知らせ > 12月園だより
2019年12月04日 お知らせ

12月園だより

 

11月にみなさんと個人懇談をさせていただき、

おうちのことやお子さんのこと、お仕事のことなど様々なお話をお聞きすることが出来

大変貴重な時間をいただきました。

ありがとうございました。

 

自分の子どもがまだ小さかった頃、自分は保育士で子育てのプロでなくてはいけないのに、

自分がイメージしているように上手に子育てが出来ず、悩んだ時期がありました。

その時感じたのが24時間の子育ては難しい。

だからこそ、上手に周りに頼って自分一人で抱え込まないことが必要なのだと思いました。

そう気付いてから、わたしは頑張っているお母さんたちに寄り添い応援していきたいと思い、

保育の仕事に復帰しました。

今回懇談の中で「リーゴは先生たちが優しくて安心出来る。」

「リーゴの保育は面白いね。」などのお言葉をいただき、

開園5年目にして、やっと自分のやりたかった保育園になってきているのかな?

と小さい〇をいただけたような気がしました。ありがとうございました。

今後も子どもと子育てする家庭を支えることの出来る保育園でいられるよう

職員と共に頑張っていこうと思います。

また、いつでもどんなことでも気軽にご相談くださいね。

 

更新情報NEWS