お知らせ

トップ > お知らせ > 3月園だより
2021年03月18日 お知らせ

3月園だより

現在、卒園アルバムを作成しています。

それぞれの子どもたちの入園した頃からの写真を並べ、

「わあ~こんなに小さかったんだね~」とか、

「あれ~、この表情は昔も今も全然変わってないよね~」

と可愛い姿に、

編集作業そっちのけで見入ってしまいます(笑)

しかし、そんな子どもたちの写真を見ながら、

特に今年の年長さんの中には

リーゴ正保保育園の開園年度の0歳児もも組さんから

6年間保育園に通ってくれたお友達もいて、

本当に小さな小さな赤ちゃんだった子どもたちが、

4月には大きなランドセルを背負って

小学校に入学するのかと思うと感慨もひとしおです。

園長であるわたしにとっても、

保育士としての経験は長くても、

園長としてはよちよち歩きの赤ちゃん同然で、

そんな頼りない園長や職員を保護者のみなさんが見守り

支えてくださった6年間でもありました。

本当にありがとうございました。

 

子どもたちの大きな成長を改めて感じながら

わたしたち大人も子どもたちに負けないよう

保育のスキルを上げ、

保育園運営を安定させ、

発展させていけるよう益々精進していきたいと

襟を正す思いになりました。

更新情報NEWS