お知らせ

トップ > お知らせ >   4月園だより
2023年04月27日 お知らせ

  4月園だより

 

入園・進級、おめでとうございます。

新年度を迎え保護者の方も子どもたちも

不安に思うこともあると思います。

特に子どもたちは、

進級したことで嬉しさもありますが、

お部屋も変わり、先生も代わり、

気持ち的に不安定になる時期でもあります。

子どもたちの気持ちに寄り添い、

安心して過ごしていける環境作りを日々考えていきます。

 

4月後半になりましたが

子どもたちは園で元気いっぱい過ごしています。

新しく入園した子どもたちも園での生活に慣れてきました。

小さいながらも、保育園という集団の中で

いろいろ学び、

たくさんの刺激を受けています。

これから先の就学に向けて職員一同、

乳幼児期に大切な土台作りをしていきます。

 

(園長より)

更新情報NEWS