お知らせ

サイト リーゴ > リーゴ鶴舞 > お知らせ > 7月リーゴ鶴舞だより より
2015年07月01日 お知らせ

7月リーゴ鶴舞だより より

梅雨に入り曇りや雨の日も多いですが、少しの晴れ間に電車を見に行ったり、公園に

お散歩に行ったりと、一日一回は外に出て楽しんでいます。

雨上がりには楽しい発見がいっぱい!!

鶴舞公園の石垣に現れるなめくじゃ、風が吹くと木から落ちてくる水滴など、

初めは『雨~!?』と、び、っくりしていた子ども達も、木から落ちてくる事を知ると『わ~!落ちてきたよ~!』

と腕についた水滴を見せあったり、『早くこないかな~?』と上を見上げてみたりしながら、

晴れの日とは違った散歩を楽しんでいます。

7月になると暑い日が続くと思いますが、水分補給をしっかりしながら、水遊び・プール遊びを楽しんだり、

日陰を散歩しながらたっぷり夏の遊びを満喫していきたいと思います。よろしくお願いします。

 

≪7月の予定≫

1 5日(水)  不審者対応訓練
22日(水)  避難訓練
27日(月)  名古屋市小規模保育所支援者 永田先生来訪

※身体測定の日程は後日お知らせします。

 

P051-05

更新情報NEWS