お知らせ

サイト リーゴ > リーゴ鶴舞 > お知らせ > 10月リーゴ鶴舞だより より
2015年10月01日 お知らせ

10月リーゴ鶴舞だより より

さわやかな秋風が心地よい季節になりました。

鶴舞公園には沢山のどんぐりが落ち、大喜びの子どもたち。

自分で作った牛乳パックのどんぐり入れに、山盛りになるくらい拾って楽しんでいます。

また、公園で出会ったお友達ともどんぐりを見せ合いっこしては、

どの辺りに落ちていたかを聞き『拾いにいこう』とまだまだ拾い足りない様子の子どもたち。

散歩に行く前には『今日はどこ拾いに行く?』とお友だちと話しながら準備をする姿も見られます。

10月も子どもたちと一緒にいろいろな形、大きさのどんぐりや木の実を見つけて楽しんでいきたいと思います。

 

≪10月の予定≫

14日(水)  避難訓練
21日(水)  SIDS訓練
21日(水)  名古屋市小規模保育所支援者 永田先生来訪

※身体調l定の日程は後日お知らせします

 

P070-07

更新情報NEWS