お知らせ

サイト リーゴ > リーゴ鶴舞 > お知らせ > 1月リーゴ鶴舞だより より
2016年01月01日 お知らせ

1月リーゴ鶴舞だより より

あけましておめでとうございます。

寒さが一段と厳しくなってきたこの頃。

うんと冷える日もありますが今年も元気いっぱいに過ごしたいと思います。

12月末リーゴに新しい絵本が増え、子どもたちがそれぞれ自分の好きな絵本を保育者に持ってきてくれます。

絵本のタイトルを見ると、乗り物が好きな子は乗り物の絵本を、食べ物が好きな子は食べ物の絵本をと、

それぞれ子どもたちの好みがわかり絵本を持ってきてくれるたびに自然と笑みが出ます。

急に言葉が出てきた子もいるのでたくさん絵本を読んで絵本の楽しさや

言葉の面白さをさらに伝えていきたいと思う今日この頃です。

持ってくる絵本を通して、子どもの成長を感じることも少なくはありません。

今後の更なる子どもたちの成長が楽しみです。

 

≪1月の予定≫

13日(水)  名古屋市小規模保育所支援者 永田先生来訪
20日(水)  避難訓練

※身体測定の日程は後日お知らせします。

 

P090-05

更新情報NEWS