お知らせ

サイト リーゴ > リーゴ鶴舞 > お知らせ > 12月リーゴ鶴舞だより より
2015年12月01日 お知らせ

12月リーゴ鶴舞だより より

舞い散る枯れ葉や冷たい風に、本格的な冬の訪れを感じられる頃となりました。

あっという問に時は過ぎ、今年もあとひと月ですね。

4月の開園時には3人だった子どもたちも10人と増え、毎日笑ったり怒ったり泣いたりと、

賑やかな声が聞こえています。

外遊びが大好きな子どもたちは公園に行くと走ったり、遊具で遊んだりと元気いっぱいです。

鶴舞公園には落ち葉や木の実など興味をひく物が沢山あり、拾い黙々と拾っています。

また、葉っぱの下にも虫がいたりして、『きゃーきゃー』言いながらも観察しています。

気温差が激しく体調管理も難しいですが、元気に年末を迎えれるように過ごしていきたいと思います。

 

≪12月の予定≫

16日(水)  避難訓練
17日(木)  内科検診・誕生日会
18日(金)  クリスマス会
※名古屋市小規模保育所支援者永田先生来訪
※身体測定の日程は後日お知らせします

 

P085-12

 

更新情報NEWS