お知らせ

HOME > お知らせ > 4月リーゴ植田保育園便り より
2015年04月10日 お知らせ

4月リーゴ植田保育園便り より

ご入園、ご進級おめでとうございます。

新たな年度が始まります。

こどもたちは、環境が変わり不安になったり、興奮して落ち着かなかったりで、

様々な行動を示すかと思います。

よく泣くようになったり、甘えん坊になったり・・。

「ちょっと不安なの」「こんなことがいやなの」といった気持ちを、

いろいろなサインで伝えようとするこどもたち。

それを、一つずつ丁寧に受け止め、共感し、

一緒にどうしたら良いか考えていく。

そんな毎日の営みが、こどもと大人の関係を深め、人を信じる心が育ち、

自己肯定感を高めていきます。

こんな時期だからこそ、大人の方があたふたせず、どんと構えて、こどもの声に耳を傾けてあげたいですね。

4月入園式

 

更新情報NEWS