お知らせ

HOME > お知らせ > 3月リーゴ植田保育園だより より
2016年03月02日 お知らせ

3月リーゴ植田保育園だより より

クラス懇談会には、多くの保護者の皆様にご参加いただき、ありがとうございました。

こどもたちに本物に触れる機会をということで、

バイオリンの音色を親子で楽しんでいただく時間を設けましたが、いかがでしたでしょうか?

また、2・3・4歳児のこどもたちの歌や手話も、発表会というような盛大なものではありませんでしたが、

ママパパにあたたかい目でみつめられて一生懸命歌う姿は、

何物にも代えられない感動をもらうことができました。

開園して2年目、行事も少しずつですが進化していき、

そこには常にこどもたちの育ちと密接なつながりがあり、主役は一人ひとりのこどもです。

今後も、大人側から植え付ける指導や練習ではなく、

こどもの内から湧き上がってくる力を発揮できるような場として、

行事を組み立てていきたいと思っています。

 

P102-02

更新情報NEWS