お知らせ

HOME > お知らせ > 5月リーゴ植田保育園だより より
2016年05月12日 お知らせ

5月リーゴ植田保育園だより より

1階のお部屋が、昨年度より人数も増えたこともありますが、

みんな体も声も大きくパワーアップし、毎日とってもにぎやかです。

リーゴ植田保育園は、こどもたちが落ち着いた環境で過ごせるように、

少人数で静かなクラス編成に配慮してきましたので、

にぎやかな中で大丈夫だろうかと少し心配していました。

しかし始まってみると、はじめは興奮気味で落ち着かない様子の子もいましたが、

数日たってみると、それぞれが好きな場所で気の合うお友だちと楽しい遊びをみつけ、

とても自然体で遊びこんでいる姿があちらこちらでみられ、

2年の歳月の中で育ってきたこどもの力を感じています。

逆に、2階の0歳児1歳児のお部屋は、ゆったりまったり静かな環境ができているので、

新入園児さんもすっかり落ち着いて過ごしています。

保育環境をこどもの年齢や性格に合わせていくことは、本当に大切だということを、改めて感じています。

P036-01

更新情報NEWS