お知らせ

HOME > お知らせ > 8月園だより
2019年08月05日 お知らせ

8月園だより

 

子どもたちの大好きなプール遊びが、本格的になってきました。

 

0,1歳児さんは、ベランダで少人数ずつタライを使って水遊び。

2~5歳児さんは、園庭にいくつか大小様々なプールを出し、こちらも2回に分かれて遊んでいます。

2歳児さんが喜ぶかな?と思って、きのこ形のちっちゃなプールも出したのですが、

そこへ4・5歳児さんが3~4人ぎゅうぎゅう詰めで入っていたりしておかしな光景になっています(笑)

もちろん、4・5歳児には大きめのプールに水を深めに入れていて、

そちらでは顔を水に入れて数を数えたり、

ワニ泳ぎ?で競争して水しぶきをいっぱいあげたりして楽しんでいます。

 

水は、子どもたちの様々な感覚を刺激し、遊びも無限に広げてくれる素晴らしい教材です。

この時期、思いっきり水とたわむれ、頭をフル回転しながら遊ぶ経験をさせてあげたいと思っています。

更新情報NEWS