お知らせ

HOME > お知らせ > 2月園だより
2020年02月06日 お知らせ

2月園だより

 

今年は暖冬で、昼間も暑くて肌着のみになってしまう子がいるほど

遊びやすい日が続いています。

欲を言えば、ひと冬にせめて1回は雪遊びもしたいな~と思いますが、

この後どうなるでしょうか?

 

思い返すと、リーゴ植田保育園開設の年は園庭を覆い隠すような雪が降った日があり、

子どもたちが雪と土にまみれて楽しんでいました。

子どもたちが掘った穴にも氷がはり、そこへ普通の靴をはいてズンズン入り、

しばらくして「つめたい~」と逃げ出してきた姿を昨日のように思い出します。

 

冬の水は刺すような冷たさ、雪の感触と日があたるとまぶしく感じることなど、

感性が豊かに育つこの時期に是非体感させてあげたいものです。

平日の昼間の雪が降りますように!!

 

更新情報NEWS