お知らせ

HOME > お知らせ > 12月園だより
2020年12月09日 お知らせ

12月園だより

2歳児から5歳児の保護者の皆様、

先日の親子で運動を楽しむ会に

ご参加いただきありがとうございました。

内容の検討を重ね、

ご参加いただく人数制限のお願いをするなど、

皆様のご協力をいただき無事開催できましたことを感謝いたします。

こどもたちが「〇〇しよう」と考え

作成した物が種目に活用されていたり、

ひとりひとりの頑張る姿や

親子で過ごす微笑ましい姿に心が温かくなりました。

最近こどもたちの会話の中で、生活での

「今度〇〇するんだよ」

「〇〇いっしょにしない?」

「わたし、ぼく〇〇したいんだよね」

といった見通しをもった内容が多くなり、

ひとりひとりの心の成長を感じ、

嬉しく思っています。

また、0歳児、1歳児のこどもたちも

自分の思いを仕草だけでなく

言葉で表現することも多くなりました。

たくさんのコミュニケーションをとることにより、

友だちや保育者との心の交流をますます深め、

様々な感情を育んで成長していって欲しいと思っています。

朝夕の寒さも増してきましたが、

体調管理に気をつけながら

たくましい身体づくりをしていける様にと思っております。

更新情報NEWS