お知らせ

HOME > お知らせ > 2月園だより
2021年02月18日 お知らせ

2月園だより

冬の冷たさを日々感じるようになりましたが、

昼間は暖かい日ざしもあり、

こどもたちはとても元気に動き回っています。

そんな中緊急事態宣言が出され、

新型コロナウィルスへの対応は

予断を許さない状況ですが、

今できることをこれからも続けていきたいと思います。

 

先日、乳児クラスの数名の保護者の方に、

お家で「〇〇してあそぶの」や

「〇〇お姉ちゃん」と話すんですよと伺いました。

他のクラスのこどもたちも

“きょうだい”の様に関わる姿をみかけます。

今まで“おとうと”“いもうと“の様に

接してもらっていた子が

今度はお兄さんお姉さんになり、

接していく気持ちが芽生え、

こどもたちの関りが育まれたことを本当に嬉しく思います。

これからもリーゴの兄弟姉妹として

こどもたちの世界を大切に見守り、

自分で思ったことや考えたことを発信して、

自然体で過ごせる雰囲気をつくっていきたいと思います。

更新情報NEWS