お知らせ

HOME > お知らせ >   11月園だより
2022年11月30日 お知らせ

  11月園だより

 

気持ちの良い気候の11月。

カートに乗って、自分で歩いて

園周辺を散歩したり、

緑から赤や黄に色づいた葉っぱを手にとったり、

その上をサクサク音をたてて歩いたり

飛行機雲を指さして興奮したりと

ちょっぴり冷たい風を顔に受けながら

たくさんお散歩に出かけました。

 

給食やおやつは、手を洗い、イスに座り、

テーブルに向かって

「いただきます」でこれから食べる、

「ごちそうさま」でこれでおしまい

という先の見通しを持つことができているなと感じます。

汁わんやコップを自分の手で持って飲めるようになったり、

スプーンやフォークを使って

口に運ぶことにも意欲的です。

まだまだこぼしてしまうことも多いですが、

食べさせてもらうことから自分で食べたい、

自分で食べるという気持ちがうまれているので

大切にしていきたいと思います。

 

(ぱんだぐみ:0歳児クラス)

更新情報NEWS