お知らせ

HOME > お知らせ >   1月園だより
2023年01月15日 お知らせ

  1月園だより

 

12月といえば何といっても

子どもたちの楽しみにしている

クリスマス。

保育園では

「サンタさんにおてがみをかいたんだ!」

「サンタさんってどこからくるのかな?」

とみんなサンタクロースが

プレゼントを持ってやってくることを

ドキドキ・わくわく楽しみにしていました。

 

そんな子どもたちの楽しみにしている

気持ちを大切にしながらも

更にワクワクが膨らむように

遊びの中でクリスマスソングを

CDラジカセから流して、

鈴やカスタネットで

鳴らしながらリズムをとったり、

自然物やキラキラの飾りを

デコレーションして、

リースやミニツリー、プレゼント袋を

作ったして盛り上げてきました。

 

当日も公園に現れたサンタさんに

嬉しいやらびっくりするやら…

給食もみんなが嬉しいメニューで、

「毎日食べたい!」との声が出たほど。

 

プレゼントももらって

とっても楽しい一日が過ごせました。

 

(りす・あい・もも・ほしぐみ:2~5歳児クラス)

更新情報NEWS