お知らせ

2022年12月05日 お知らせ

  12月リーゴだより

朝夕の冷たい風が

冬の訪れを感じる季節となりました。

体を動かすことが

大好きな子どもたちは

寒さを気にしていない様子です。

なるべく薄着を心がけ健康に過ごせると良いですね。

 

保護者の皆様にはお忙しい中、

保育参加にご協力いただき

ありがとうございました。

行事だからと

特別なことをするのではなく

普段の様子を見ていただきました。

皆さんがイメージしていた保育とは

違ったかもしれませんが、

私たちは子どもたちが主体となり

自ら考え行動する中で

様々な体験がしていけるよう

環境を整えるようにしています。

 

以前受けた子どもの権利と保育の研修で

大人も子どもも知識の差はなく

経験値が違うだけで

感性は子どもの方が優れていると聞きました。

子どもたちの素晴らしい感性に

驚かされたり感動したりする日々を大切にし、

保育者も子どもと一緒に成長していきたいと思います。

更新情報NEWS