お知らせ

2023年01月06日 お知らせ

  1月リーゴだより

 

2022年、皆様にとってどんな一年だったでしょうか?

保育参加を経験した子どもたちは、

保護者の皆さんの存在が

とても身近になり、

送迎時の会話や交流が増えたように感じています。

 

先日、赤グループの子どもたちが

手をつないで散歩に出かけたときのことです。

地域の方に

「今日はリムジン号に乗ってないの?」

と声をかけられました。

毎日バギーに乗り散歩している姿を

見て下さっていたのだと思い嬉しくなりました。

 

散歩中には、

山崎川沿いを散歩している方や

地域の方と挨拶を交わしています。

「可愛いね。」

「小さいのに偉いね。」

「あなたたちは宝物だね。」

と、子どもたちに

声を掛けて下さる方が多いのですが、

保育者にねぎらいの言葉を

掛けていただくこともあります。

 

これからも地域の方にも

気にかけてもらえる施設になれるよう、

細やかな交流を大切にしたいと思います。

更新情報NEWS